当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

更新情報

INTERVIEW

社員インタビュー 【Vol.1】

営業企画部 本山さん(入社9年目)
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8687-1024x831.jpg です

ーーそれでは、第一回目のインタビューはじめます!

はーい。なんか真面目に話すの恥ずかしいな(笑)

 

ーー最初に、本山さんは営業企画所属ですよね。仕事内容を教えてください!

主に、イベントの会場づくりや、会場のプランを企画しています。

その他に、備品レンタルなどもしてます。

 

ーー入社のきっかけは?

「人を笑顔にする仕事がしたい。」

それをいちばん身近で感じられるのがイベントだと思って、

am21の求人が出たら応募しようと決めてましたね。

 

ーーえっ、てことは前からこの会社を知ってたってことですか?

それが…

10年前ぐらいに屋台で飲んでて、気づいたら隣にいる知らないおじさんと仕事の話をしてて、

おじさんに「どんな仕事がしたいの?」って聞かれて、

その時自分が思ってることを話したら、

「君がしたいことはきっとうちの会社にあるよ。」

って言われて。それがam21の社員の方やったんよ。

その何ヶ月後かに募集がかかったのを見て、入社試験を受けたって感じ。

 

ーーへぇー。そーゆうのって本当にあるんですね!

うん、すごいよね。(笑)

 

ーーじゃあ次に、この仕事のいちばんの魅力は?

お客さんと直に接することができる事かな。

イベントに来るお客さんの笑顔を見ることが最高に嬉しい!

 

ーー印象に残っているイベントは?あります?

それは正直、キツかった事が頭に浮かんでくるなぁ…(笑)

あ、でも、4年ぐらい前に博多駅前で開かれた夏の飲食イベント。

それまでは先輩の仕事をサポートすることが多くて、自分で何かをするっていう事が出来なかったけど

この現場でステージをつくるときに

”ステージの見栄えが悪い、でも予算の問題もある…でもなんとか良いものにしたい!”
そう思って初めて自分の意見が言えて、現場を動かせたことが楽しかったですね。

 

ーでは、やりがいを感じる時は?

できることが増えた時ですね。

これまでの経験や知識を使って会場を作るときに “面白い” って感じます。

でもまだまだ勉強して運営・進行にも力を入れていきたいですね!

 

 

 ーー今後新入社員や新しい社員が増えていくと思うので、少しでも参考になる質問をしますね。(笑)
  この仕事をする為に必要なことはなんだと思います?

挨拶ができること!!それができたら良いと思う!

 
ーー確かに!それすごく大事ですよね。 会社の好きなとこはどこですか?

休みをちゃんと確保できるところ。

リアルやけどこれ、大事よね?(笑)

 

ーーはい、かなり。(笑)
  じゃあちょっとプライベートな質問にいきますね! 休日はなにをしてますか?

ゴルフかな~。

あとは、福岡市役所前や博多駅前で何かしらイベントが行われているので観に行ってますね。

他社が行ってるイベントに参加したり、どんなことをしてるのかとか研究してます!

 

ーーさっすがぁ〜!!!
  座右の銘は?

“一期一会”かなぁ。人との出会いを大事にしてるので。

あと、“プラス思考”。(ドヤ顔)

 

ーーなんか多分、この文読んだだけで熱い人って分かりますね…(笑)
  学生時代のアルバイトや部活はなにしてました?

部活は野球部で、ポジションはキャッチャー!!

バイトは、居酒屋のホールとキッチンをしていました。

カナダのバンクーバーに留学してたことがあるんですけど、スーシェフ(上から2番目のシェフ)を任されてました。

 

ーーじゃあ得意料理は??

肉じゃが!

 

ーー学生時代、どんな学生でした?

大学時代はコンパ三昧。笑

コンパ手帳とか作って、スケジュール組んでたりしてたまにダブルブッキングしたりもしてました。笑

 

ーーうーわ。これ一番デカく書いとこうかな。。
  じゃあ最後に、本山さんの長所は?

投げ出さない!何かしら必ず答えを出す!

 

ーー最後まで熱いですね(笑)あ、最後にもう一個!
  会社周辺のおすすめランチなどあったら教えてください。

川端商店街にある「月光軒(ムンライケン)」の中華そばの塩味が美味しかった!

ーーわぁ!美味しそう!行ってみまーす!!
  はい、じゃ、以上です!今日はありがとうございましたー!
〈 一覧へ戻る
TOP