当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

更新情報

INTERVIEW

社員インタビュー 【Vol.2】

営業企画部 松久保さん(入社9年目)


-- よろしくお願いします!!

では最初に、入社のきっかけを教えてください!

スポーツの専門学校に行って

マネジメント科っていう学科でスポーツ経営学を勉強してて、

最初はスポーツに携わる仕事がしたいなと思って就職先を探している時に

“スポーツイベント”って書いてあるうちの会社がトップに出てきて、

調べるうちに興味が湧いて入社しました!

 

-- でもスポーツに関わる仕事じゃなくて良かったんですか?
スポーツトレーナーとか。

スポーツイベントのバイトをした事があるんですけど

その時にすごい楽しかった思い出があって、

これを仕事にできたらいいなって思いました。

 

-- スポーツは何をしてたんですか?

野球です!

 

-- どのくらいしてたんですか?

「オギャー」と叫んだあの日から。

 

-- で、いつからですか?

小学校1年生から社会人まで!

ちなみに、水泳・サッカー・剣道もしてました。

でも野球ばっかりで、

学生時代は朝野球、昼野球、放課後野球って感じでした。

授業中もフォークボールの練習したくてボール握ったまま。(笑)

 

-- めっちゃスポーツマンだったんですね!
では、この仕事の魅力ってなんだと思います?

いっぱいあるけど

ひとつのイベントを作る時にたくさんの人が裏で支えあって、

机上で話したことがイベントというカタチになって、お客さんが来て、

お客さんたちの笑ってる姿を見られることです!

こんな感じで大丈夫?

真面目すぎ?(笑)

 

-- いや、前回の本山さんが熱めだったんでちょうどいいです。

怒られるぞ!(笑)

 

-- じゃあ思い出に残ってるイベントは?

「山口オクトーバーフェスト」かな。

ゼロから立ち上げのイベントだったから

力不足も感じたしいい刺激になりました。

 

ていうか昨日ハンバーグ作ったっちゃんね。

5個。全部食べた!

 

-- え、急。なんの話し?(笑) 仕事の話続けますね。
今まで大変だった話とかあります?

んー、昨日。(笑)

あ!過去一番キツかったのは、アスファルトの上にテント100張立てたこと。

かんかん照りの中、意識朦朧としながら1日がかりで・・・

 

-- わぁ。想像しただけでキツい。。
今後もっと力を入れたいこととかあります?

施工から運営まで、トータルして絡む現場をしていきたいですね。

 

-- 仕事をする上で譲れないことやこだわりは?

お客さん目線を忘れないこと。

あとは現場の空気を良くすること。

イベントを作る側が楽しくないとお客さんも楽しくない!!

 

-- おー。いいですねー。
この会社に入って良かったことは?

幅広い仕事に携われること!

かちっとした式典だったり、運動会の審判したり、、

 

-- 審判してるんですね!知らなかった!!

あと、会社の良いところは

みんないい人よね!人がいい!!

個性がすごいけど!(笑)

 

-- 皆さん個性は本当にさまざまですよね〜
プライベートな質問にしまーす! いつもどこ行ってます?

とめ手羽!!!!!

とめ手羽が好き!とめ手羽に行きたい!

 

-- あ、それ私まだ参加できてないやつだ!

ほんとにね、美味くて一回後ろに仰け反るよ。

あとカラオケが好きでー、、

 

-- ちょっと勝手に話し始めないでください(笑)

カラオケ部の広報部長してます!!

 

-- あ、それも参加できてないやつだ!(笑) 
カラオケ部って何人ぐらいいるんですか?

10人ぐらいかな?

とめ手羽会もあります。

 

-- 会に入りがちなんですね。

はい!チームワーク!

「とめ手羽ONE TEAM」って書いとって!(笑)


-- (笑)

休みの日はなにしてます?

最近、映画とかNETFLIXにハマってます。

なんか寂しい感じになってない?大丈夫?

 

-- ハンバーグ5個作って食べたって言ってましたしね(笑)
学生時代はバイトとかしてました?

バイトはね、スポーツ用品店と、引っ越し屋さんと、

あとはパフォーマンスお好み焼きとかしてた!

 

-- え、なにそれ。パフォーマー??

卵をまわして割ったり、マヨネーズ遠くから飛ばしたり!

もう無くなっちゃったけど。

休みの日に「明日潰れる」って電話が・・・(笑)

 

-- なんか他に明るい話ありません?(笑)

あ、金魚を飼ってます。

ネオンテトラとー、グッピー!


-- 言ってましたねー!
そういえばアベンジャーズも好きでしたよね!

アベンジャーズ好きよ!

マーベルが好き。

話し始めたら2時間ぐらいかかるけどいい?

 

-- じゃあ大丈夫でーす。
どんな人がこの仕事に向いてると思います?

人を喜ばせることが好きな人!

相手の立場になって物事を考えられる人!

 

-- では最後に!今年もボーナスが出ましたけど、何に使います?

今からApple Watchを買いに行ってきます!!!

 

-- いってらっしゃーい!ありがとうございましたー!
〈 一覧へ戻る
TOP